ビッグホリデー日帰りスキー&スノボ

スキー場から探す

日程や方面がお決まりの方は 「ツアー 」もご活用ください。

お役立ち情報

日帰りスキーバスツアー
希望の出発地から探す

朝発・夜発バス運行/出発地

日帰りスキーのよくある質問

  • スキーまたはスノーボードの積込み料はかかりますか?

    ・バスツアー
    車内またはトランクに荷物を持ち込む場合、積み込み料は発生しません。事前の予約も不要です。 ただし、バスへの積み下ろしの際に荷物が破損する可能性があるため、必ずカバーを付けてご準備ください。ソールカバーのみの状態ではお預かりできませんのでご注意ください。また、バス会社および当社では、荷物の破損に対する責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

    ・新幹線
    新幹線の場合、列車や車両により、荷物置き場の有無や積み込み料の発生条件が異なります。そのため、当ツアーでは、お客様ご自身で荷物を事前に現地へ発送することを推奨しております。

  • 集合場所と出発時間はどこで確認できますか?

    各ツアーの詳細ページで集合場所や出発時間をご確認いただけます。予約完了後にもご案内メールをお送りします。

  • リフト券・レンタルは含まれていますか?

    一部のコースを除き、ツアー代金にリフト券が含まれています。レンタルについては、オプションで事前に選択できる場合と、現地で申し込む場合があります。詳しくは、各ツアーの記載内容をご確認ください。

  • お手洗いはありますか?

    ・バスツアー
    バス車内にトイレは設置されておりません。路線により異なりますが2~3回ほど途中休憩を設けます。お手洗い・お煙草等はその際にお願いします。

    ・新幹線
    お手洗い・洗面所が完備されております。

  • 座席は指定席ですか?

    ・バスツアー
    全席指定席です。座席位置はバス乗降口に掲示しております。

    ・新幹線
    ご予約内容により自由席をご案内する場合があります。

  • 積雪不足に伴うツアー催行中止の場合どうなりますか?

    各コースとも積雪状況によるツアー催行の判断は積雪情報・リフト運行状況を調査し、当社および対象スキー場と協議の上、原則ご出発の2日前までに決定します。 催行中止の場合はメールにてご連絡いたします。